2017年12月5日火曜日

人権標語(なかよし標語)コンテスト

世界人権週間(12月4日~11日)にちなんで、
人権標語(なかよし標語)コンテストを実施しました。

入選作品は

【小学1,2年生の部】

「ともだちは ぜったいいじめ ないんだよ」(岡本野道さん

「ともだちと たすけあおう まいにちね」(井田心愛さん)







【小学3,4年生の部】

「昼休み 学校中が 笑顔いっぱい」(乙幡礼子さん)

「だいじょうぶ この一言を 言えるでしょ!!」(木村優和さん)


【小学5,6年生の部】

「楽しいが いっぱいあるだけ 幸せだ」(藤谷侑花さん)

「辛いよね いじめを見ると 泣けてくる」(木村一颯さん)



















【中学生の部】


「忘れないで! すべての人にある 同じ権利」(渡邉陽菜さん)

「友達は あなたの笑顔を 望んでる」(渡辺日和さん)

です。今学期中、玄関に掲示してありますので、ぜひご覧ください。