2017年7月18日火曜日

父母学習交流会(小学校4年生)

小笠原小との交流の様子です。

1時間目は学活です。
ジェスチャーゲームなど協力して取り組むうちに
あっという間に仲良くなりました。
















2時間目の算数では、みんなの前で
自分の考えを説明することができました。

















5時間目は音楽です。
それぞれ事前に練習した曲で合同演奏会。
たくさんの楽器と合わせたり、他のグループの
演奏を聴いたり、交流会ならではの経験を
することができました。

















3日目の社会科見学では
浄水場とクリーンセンターを見学させていただきました。


浄水場ではきれいな水を島民に提供するための苦労
や工夫について学ぶことができました。

















クリーンセンターでは、母島で出したごみのゆくえに
ついて知ることができました。