2017年7月18日火曜日

父母学習交流会(中学1年生)
















中学1年生の一時間目は国語「ビブリオバトル」でした。
小笠原中、母中それぞれの生徒が、互いにおすすめの
本の魅力を伝え合いました。

















3時間目は音楽で吹奏楽でした。母島中の生徒にとって、
同い年の仲間と複数人で音を合わせる経験は多く
ありません。とても貴重な時間でした。

















昼休みに小笠原中の皆さんがレクリエーションを企画してくれました。
5月末に移動教室で母島を訪れた小笠原中学校の皆さん。

今度は母島中学校のために、クイズ大会を用意してくれました。
1学年全体で楽しむことができました!
















父島の前浜で中学1年生徒教員集合!
天気にも恵まれ、素敵な笑顔です!!