2016年12月22日木曜日

校長室日記 22  2学期 終業式


 今日は2学期の終業式でした。今学期も無事に終えられることが、何より嬉しいことです。保護者、地域の皆様方のご支援ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
 今学期も、学習に、行事に子供たちはよくがんばりました。
 終業式では、「結果のいい悪いだけでなく、目標に向かって取り組み、努力を続けることが、自分を成長させるのです。自分の努力の足跡を振り返り、3学期に、新しい年につなげていきましょう。」と話しました。
 また、小中各学年の学びのスタンダードの振り返りを行い、場にあった丁寧な言葉遣いなど3学期のめあてを確認することができました。今後も、スタンダードの定着に向けて。全校で取り組んでまいります。

  子供たちが健康で安全な冬休みがすごせますように…。

  皆様、よいお年をお迎えください。