2016年12月15日木曜日



平成28年12月14日(水)

「倉庫大掃除プロジェクト」

母島中学校の保健環境委員会は、「学校を清潔に保つ」という目標を掲げ、1か月に1度、活動をしています。今回、今年度の一大プロジェクトである、倉庫の大掃除がようやく終わったので、その様子を紹介したいと思います。

これが掃除を始める前の倉庫の一部です。


一度、倉庫の中身をすべて外に出します。
色々なものが倉庫の中に詰め込んであって、外に出すだけでも一苦労。
保健環境委員のみなさんと教員で一生懸命運びました。
そして、ほこりだらけの倉庫の中を箒や掃除機を使って掃除しました。


それから、このかごの中に整理をし直します。

もの別に分けて収納しました。

次に、ラベルをつくります。

ラベルをかごに取り付けます。


狭い中、頭をぶつけないように、がんばっています。

かごはこんな感じになりました。


保健環境委員会のみなさんのおかげで、使いやすい倉庫になりました。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。