2016年4月24日日曜日

校長室日記 2  日曜学校公開によせて

 本校では、年3回の日曜学校公開日を設けています。
 4月24日(日)第1回の公開日、新年度を迎えて意欲的に取り組む子供たちの学校での様子をご覧いただきました。多数の保護者の皆様、地域の皆様に早朝よりご来校をいただきまして誠にありがとうございました。今後も、学習や学校生活の様子を保護者、地域の方に観ていただき、家庭・地域・学校の連携を深めていけたらと思っております。







 
 
 

2016年4月6日水曜日

校長室日記 1 新年度 スタート!

  今日から、平成28年度が始まりました。 着任式、始業式で、新しい教職員や担任の先生方を紹介しました。
 新年度を迎え、学年が上がった子供たち。子供たちから、「さあ、がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました。1人1人の目標に向かって、努力を惜しまず取り組んでいってほしいと思います。
 始業式のあいさつでは、本年度本校に、新しい学級として「にこにこ学級」ができたことを伝えました。そして、小学校、中学校全校児童生徒42名、みんな仲良く、優しくかかわりながら、楽しく過ごしていきましょうと話しました。

 本年度も、確かな学力・豊かな人間性、健康・体力を教育の基礎に、当たり前のことを当たり前にやり抜く力を身につけさせるべく、教職員一同、日々の指導に力を入れてまいります。
 どうぞ、今年度1年間の本校教育へのご理解とご支援のほどをよろしくお願いいたします。

 明日は、いよいよ入学式です…。